【AVA】CRC556【アヴァ】

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとメイン武器が決まった! by CRC.Hu$tLe

クラン戦などで使用する各兵種のメイン武器をどれにするか、
試行錯誤していた最近ですが、やっと決まった!


■ポイントマン

足が速くHSのみ狙っていく「MP7」か・・・
安心の集弾率と装弾数、壁抜き高威力の「P90 Harimau」か・・・
近距離最強の「SPAS15」か・・・

色々試した結果、ポイントマンはマップによって若干変更して使うという結論に至りました。

ストブリ夜のみ、やはり「SPAS15」
無敵時間が3秒という事で、敵リスポ前にガン置きして出鼻を挫く感じ強いですね。
バレル3で中距離もエイム射撃で対応できます。

少し前までは「SPAS15」が近距離強すぎるあまり、
「使ったら負けでしょ」など勝手に思っていましたが、
やはり強さを求めた結果、解禁しちゃいましたね。

そしてストブリ夜以外は「P90 Harimau」
MP7より機動力/連射力は劣りますが、ほぼ無反動でHSが狙いやすく、
装弾数が多いので裏を取った時に弾数を気にする必要はありません。
また自分はストブリ昼では壁抜きを多用するので使い勝手がMP7より良いと判断しました。

クラン戦では役割的にあまりポイントマンを使う機会は少ないのですが、
味方が進入RPGキルに苦労している時は、自分もポイントマンでかき回していくつもりです。


サブ武器は取りだしの早い「Walther P38」
立ち回り上、近距離での撃ち合いが多く、取り出しの速さからこれに決めました。



■ライフルマン

移動撃ち抜群の安定力のHS武器「M4A1 MK.3」か・・・
座り撃ち脅威の集弾、遠距離最強の「SG556」か・・・

ライフルマンはこの2択で迷っており、クラン戦での自分の役割から
カバーしやすい「SG556」で行こうとほぼ決まっていました。

ですが、昨日!

遂に出会ってしまいました・・・

いや、出会ったというか気付いた。

クラメンと各護衛マップの研究中に、
「SG556」「M4A1 MK.3」では壁抜き不可能なところが、
この武器なら、というかバトルライフルなら抜けてしまう箇所を多数発見!


自分はクランではUAVを担当していることから、この発見はかなり大きいです。

この発見を活かすしかないと思い、
既にこの武器を使っていたクラメンに撃ち方などを教えてもらいながら
実際にその武器を使ってみました。


うお、これは・・・

やばい!やばい!!まじでやばい!!!


なんでこの強さに今まで気付かなかったのかと自分を悔やんだ。
だが、それ以上の興奮を覚えた!

近距離は高威力/高連射で一瞬で敵を倒せる、HSならほぼ1発!
中距離は座り撃ち安定!さらにエイム射撃なら走り/レレレタップ撃ちで弾避けながら倒せる!
遠距離はエイム射撃の高速タップでセミオートSRを持っている気分!

そしてなんといってもこの壁抜き!

もうライフルマンのメイン武器はこれしかない!!

何の武器か分かりますか?



そう、「FG42」です!!!

FG.jpg


以前までは弾数が20発という点で、「20発はないわ~」などと
勝手に使えない武器として判断していましたが、
弾数20発でも他の武器と比べて、少ない弾数で倒せるのだから気にしなくて良かったんです。

しかも5-5の試合だと、敵の数も少ないので全く問題ないですね。

これからは「FG42」を完璧に使いこなせるよう
練習しまくりたいと思います!!



サブ武器はハンドガンの中では高連射/高射程、多い装弾数の「FN57」に決めました。
立ち回り上中距離での撃ち合いが多いので、「Beretta92FS」と迷いましたが、
連射が速く自分的にHS狙いやすいのは断然「FN57」でしたね。



■スナイパー

安心の装弾数と防具貫通?の「FR-F2」か・・・
走り撃ち神、近距離も余裕で対応「Mosin-Nagant」か・・・
威力/射程最強の「PGM.338」か・・・

この3択は結論出すの早かったですね。

「Mosin-Nagant」だとスコープの倍率の低さから
大事な場面(たとえばRPGをSRでキルするチャンス)でどうしてもきつくなる。
「PGM.338」だとリロード時間が長く、また精密スコープの照準の形がやや狙いにくい。

という事で全マップ「FR-F2」でいくことにしました。


サブ武器は取りだしの早い「Walther P38」
予想していないところから不意に来られ、距離を詰められた時の保険として、
取り出しの速さと近距離の威力からポイントマン同様これにしました。



今回の記事は「FG42」の強さに気付いた興奮からつい書いてしまいました。
(以前もParaでこんな記事を書いたようなw けど今回のFGはまじで本命です。)

それでは、大会も近いのでクラメンのみんなは積極的にINして一緒に練習しましょう!

他のクランの方はどんどんクラン戦の相手になってくださいね!

| 雑記 | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FG過大評価な気もするけど。
あれは強いよね。

| CRC.DoRa | 2011/03/08 09:56 | URL |

FGほっしいなー

| CRC.ラーメンコショー | 2011/03/08 15:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crc556.blog89.fc2.com/tb.php/43-fbc68160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

